気ままなけんしゅー医のブログ

春から研修スタートの気ままな研修医のつぶやきブログです。

SHARP ES-S7E ドラム式洗濯乾燥機を使ってみた感想、おすすめ

#新生活が捗る逸品

item.rakuten.co.jp

 

間違いなく、ドラム式洗濯乾燥機です。

 

もともと初めての一人暮らしでしたが、周りの友人に意見を求めてみたところ…

「洗濯機はケチらないほうがいいよ」

ということで

シャープの一人暮らし用のドラム式洗濯乾燥機を購入しました。

いわゆる縦型の洗濯機(乾燥機能はなし)と比べると10万円ほど価格差はありますが

使用して2週間ちょっとでその快適さを実感しております…!

なにより乾燥機能がついているので雨の日に心配無用。

特に一人暮らしでは下着類の洗濯がたまりがちですが、全て乾燥機で対応可能です。

朝起きて、タイマーセットして、仕事からちょうど帰宅する時間にセットしておけば

家に帰ってきて洗い立ての下着類を回収することができます。

特にバスタオル、フェイスタオルは文字通り

「ふわふわ、フカフカ

になります…!

これが、もう本当に気持ちいいです。

天日干しにしていたんじゃないかと毎回思えるほど、ふわふわになります。

ついつい必要以上に乾燥機を使用してしまいます(笑)

これから梅雨の時期も来ますが、そんな悩みも一切ありませんね。

急な土砂降りがきてもまったく焦らず仕事を続けることができるのは本当に頼りになりそうです。

 

「時短家電」として有名なドラム式洗濯乾燥機ではありますが、

この効果はネットで書かれている以上の使用感があるので、迷われている方は今がチャンスとご購入をおすすめします。

きっとあなたの生活の質(QOL)を高めること間違いなしです!

 

こんどはルンバでも買ってみようかなぁと思っている今日この頃です。

家から帰ってきて綺麗に掃除されていたら嬉しいなって思っているので…。

また購入後に使用感についてレビューをかけたらと思います。