気ままなけんしゅー医のブログ

春から研修スタートの気ままな研修医のつぶやきブログです。

新生活準備と桜と卒業式と

本日は新生活準備ということでいろいろ家具・家電探しをしておりました。

洗濯機は既に購入済だったので、あとは冷蔵庫、レンジ、掃除機といったところでしょうか。

テレビも欲しいですが優先順位は低めなのでそのうちです。

家具に関しては、まだ新しい部屋の内見をしていないのでイメージわかず苦労しておりますが、

なんとなくの部屋の間取りからこれくらいのベットはおけるかなってことで購入・配送注文しておきました。

あとは、カーテン、テーブル、ソファあたりが欲しいですね。

最近移行した楽天経済圏でぽちぽち購入もありかなって思ってます。

座り心地の良いイスなんかも探しています。

初任給ためて大人買いなんていうのも夢あっていいかな~なんて思ったりしてます。

昼からは、自宅近くの桜を見てきました。↓

f:id:kimama-kennsyui:20210323214754p:plain

自宅近くの桜の写真

まだまだ5分咲きといったところでしょうか。

ただ咲いている花はきれいでずっとみていられそうですね。

満開になったころにはもう一度見に行こうと思っております。

 

そして卒業式。

慣れ親しんだ大学ともいよいよお別れです。

今まで過ごした仲間たちとの別れを惜しみながら、そしてもう一つ新たなステージに立つのだなという期待の気持ちとで思いで胸がいっぱいです。

よくわからない表現になってしまいましたが、心の整理がうまくついていないので今日はこれまでにて…

自立した社会人になれるよう一歩ずつ過ごしていければなぁと思っております。