気ままなけんしゅー医のブログ

春から研修スタートの気ままな研修医のつぶやきブログです。

研修日記~1日目を終えて~

完全に自分用に日記を書きます。

日々の振り返りと1年後、2年後、更にもっと先になったときに見返して「そんなことあったな」と思えたらいいなと思って書きます。

特にこれからの研修2年は自分にとっても非常に大切な2年間になるので日々感じたことを書く価値はあるかなと。

忙しい日は無理かもしれないけど、できるだけ続けていこうかな。

 

1日目

とにかく研修、レクチャー、これからについて

同期の仲間たちも本当にいい人ばかりでとっても充実してる。

まだまだ研修はこれからだけど少しでも早く馴染んでいければな。

先生からの一言

「自分から学びに行きましょう」

は実践していきたいな。ってかそんな感じのことだっけ。

内輪だけで固まるんじゃなくていろんな職種の方、先輩、上司、部長と話をする機会を自分から得られるように行動したいな。

後、周りと比較してあーだこーだ言うのはしないようにしよう。

自分は自分、周りは周り。

幸いいいメンバーに囲まれているからそんなこと意識しなくてもいいかもしれないけど。

あとは、ちょっとこれからのこととか、勉強とか、読書とかもして教養、素養は養っておきたいな。

これも別に人に自慢することじゃない。きっと役立つし、自分自身がレベルアップしているのが本当にうれしいから。

春に一生懸命タイピングの練習をしてからこうやってパソコンでタイプするのが楽しくて毎日ブログを更新していることもあるから。

なんか、国試過去問解説とかやってるけど無理のないように続けよっかな。